ご利用登録、ご予約等の確認メールが届かない場合

1 登録時のメールアドレスに誤入力がある場合は通知メールは届きません
解決方法: 登録時に使用したIDとパスワードでログインを試みて下さい。ログインできる場合はプロフィールの編集から正確なメールアドレスを記入して下さい。この後、予約することができます。解決できない場合はご連絡下さい。

2 無料のメールアドレスをご利用の場合
迷惑メールフォルダー、ゴミ箱、スパムフォルダー(ウイルススキャンソフトが指定する隔離フォルダー)等に入っている場合がございます。

メール受信許可設定して頂く必要があるドメイン

オンライン診療

medicalrecords.jp  オンライン診療共通 第一~第三サーバー(男性)

womens.jp  オンライン診療 第四サーバー(女性専用)

ウエストクリニックとの連絡
westcl.com 新宿
west.or.jp 新宿
westclinic.tokyo 渋谷ウエストクリニック、ウィメンズ・ヘルスケア・オンライン

※Gmail  gmailをご利用の場合、メールが届かないことがあるため、他のメールアドレスを利用されることを推奨します。

※Gmailの設定

3 携帯電話のメールアドレス(キャリアメール)をご利用の場合
予め下記ドメインの受信許可設定を行って下さい。
medicalrecords.jp  共通
westcl.com 第一サーバー、第二サーバー共通
west.or.jp 第一サーバーをご利用の場合
westclinic.tokyo 第二サーバーをご利用の場合
womens.jp  第四サーバー(女性専用)

4 特定URL付メール拒否設定が有効になっている場合 2020/5/12追記
患者様にも当院にも通知はきません。必ずご確認下さい。登録、予約はすべてメールで行われます。
解除方法 NTTドコモ ソフトバンク au

 

各社の設定方法

NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html
au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
UQ Mobile
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/7358?category_id=92&site_domain=mobile
ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
ワイモバイル
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873